So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

シャッターズ 自由が丘luz店 [自由が丘]

久しぶりに自由が丘のランチタイムメニューを紹介します。
今日はシャッターズ自由が丘南口に行ったのですが、外まで並んでいたのでluzの方へ行きました。
こっちはすぐ入れました。

スペアリブのしょうゆ味を頼みました。
税込2160円だったと思います。

先週は塩こしょう味を食べましたがここへは掲載しませんでした。

今日ダロワイヨもオープンしていたので迷ったのですが、肉が食べたかったのでシャッターズにしました。

いつも安定したやわらかいスペアリブの味で大変満足でした。

DSC_1115.JPG

DSC_1117.JPG

DSC_1118.JPG

DSC_1119.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 インコンサートの感想 【2017年43本目】 [映画]

評価 5
客層 40代以上多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白
劇場 Bunkamuraオーチャードホール

あのフォースの覚醒を生オーケストラで鑑賞できるという贅沢な映画鑑賞でした。

少し前にもパイレーツオブカリビアンで似たよな形態で鑑賞しましたが、自分が一番好きなスター・ウォーズで、生演奏で鑑賞できるとは思いませんでした。

音の立体間、音圧、周波数特性など、生演奏にかなうものはありません。

オープニング曲、レイのテーマ、レジスタンスのテーマ、エンドロールの曲などなど大好きな曲満載でした。

最後のジェダイも、この方法でコンサートして欲しいです。

DSC_1114.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇の感想 【2017年42本目】 [映画]

評価 4(Blu-ray同時購入)
客層 40代、50代多い
サイズ 16:9(ビスタサイズに両側黒縁あり、スクリーンはシネマスコープサイズ)
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

Blu-rayも購入しているので、ネタバレしそうですが、ネタバレしないように書きます。

ズオーダ大帝の偉大さが、凄く良く描かれてます。
全てお見通しなので、これからの展開に期待が持てます。

ヤマト1隻で、よくあれだけの危機を乗り越えられるなぁ、もっとダメージ受けていても…などと考えてしまいます。

古代と森雪との気持ちのすれ違いが切ないです。
わかり合っているはずなのに…。

この続きは上映終了後にでも、また書き足します。


DSC_1112.JPG

DSC_1109.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

僕のワンダフル・ライフ(字幕)の感想 【2017年41本目】 [映画]

評価 3
客層 1人の方多い、20台~ご年配の方まで
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

犬か好きなので、軽い気持ちで犬を見ようと思い、見ました。

人生ではなく犬生のお話です。
人生にも置き換えて見られる内容でした。

犬生ですが、3回も生まれ変わり、何が幸せな事なのかを考えさせられました。

犬が猫より上目線で表現されているシーンがありましたが、猫にも猫生があります。

警察犬は活躍がとても良かったです。

自分は、生まれ変わりは、ありえないという考え方をしています。
でもそれをわかっていて、この映画を観ました。

自分が誰かの生まれ変わりだったら、やるべき事があるのでは…。


子供の頃、祖母の家で雑種の犬を飼っていましたが、生まれ変わりでいいので、出会えたらまた犬を飼ってみたくなりました。

そう言えば、犬と一緒によく寝てました。

犬が一緒にいる人生もいいですよね
軽い気持ちでは飼えないので、またしばらく考えたいと思います。

DSC_1087.JPG

DSC_1084.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

エイリアン コヴェナントの感想 【2017年40本目】 [映画]

評価 3
客層 40代以上男性多い(エイリアンを見ていただろうと思われる世代多い)
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体 松浦美奈
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

序盤は宇宙船の映像がとても綺麗でした。
無重力感は全くありませんでしたが、細かいメカニックは凄く良くできていました。
モニター画面だらけで、モニターの縁が光り過ぎるくらいでした。

窓ガラスの配列がスター・ウォーズのデススターのシーンを思わせるところもありました。

エイリアンについては、初代エイリアンを初めて見た時のような驚きがありました。

2017年に進化したエイリアンはストーリーも奥深いものになっていました。

自分はホラー映画は一切観ないのですが、ホラー要素も結構ありました。

擬音満載で、ホラー感たっぷりあります。

DSC_1071.JPG

DSC_1073.JPG







nice!(1)  コメント(0) 

ダンケルク(字)の感想 【2017年39本目】 [映画]

評価 未記入
客層 30代、40代多い
サイズ ビスタ
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

良くできた映画でしたが、寝不足だったため半分寝てしまいました。

気がついたら、船底で銃弾が撃ち込まれ海水が入って、みんなで手でふさぐシーンでした。

画像を見て、やっぱりIMAXで観たい映画でした。

時間があったらIMAX版で観たいと思います。

すみません、こんな内容で読んで頂きありがとうございました。

DSC_1068.JPG
DSC_1066.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

トリガール!の感想 【2017年38本目】 [映画]

評価 2(もう一度は観ない)
客層 20代女性多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷
ネタバレ注意です。
タイトルをもう少し工夫して欲しかったです。
自転車のメカニカルな音や映像が印象に残り、最近乗ってないロードバイクに乗りたくなりました。
理工系の大学なら、飛行機のメカニック部分にももっと触れて欲しかったです。
理工系学生のイメージについては学生、院生からイメージがクレームになりそう
特に通学バスに乗りたくないと思わせるシーンは(笑)

紅の豚のように、こうしたらもっと飛べる、過激なセッティングはやめてくれみたいなやりとりも欲しかったです。

人生、何がきっかけで楽しくなるかわかりません。
この映画で、いろんな事に挑戦してみようって気になりました。



DSC_1048.JPG
DSC_1047.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 舞台挨拶ライブビューイングの感想 【2017年37本目】 [映画]

評価 5(Blu-ray買いました)
客層 38年前のファーストガンダムを知っている世代と、10代~20代男性も多い
サイズ 19:9TVサイズ(上映はビスタサイズ、スクリーンはシネマスコープサイズ)
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

DSC_1022.JPG

DSC_1021.JPG

舞台挨拶付きでした。
DSC_1028.JPG

撮影が許されたのは本人退場後に、挨拶があったご本人達のアニメでの映像でした。
ギレンザビ
シャアアズナブル
アムロレイ
カイシデン
この4名と安彦良和さんの舞台挨拶がありました。

38年前が、キーワードになっていました。

38年前のお話が聞けて良かったです。

今回の作品は38年前以上に若い役になっているので、それぞれの声優の方々が苦労されたようです。

映画本編でも違和感無く見る事ができました。

ギレンザビ役の方が最後に「ジークジオン」を客席の方々と3回言って終わりました。

実は38年前当時は、ヤマト派だった事もあり、リアルタイムでファーストガンダムを見ていませんでした。

38年前は友達の家でファーストガンダムを見ていた事もありましたがどうにもこうにも馴染めませんでした。


自分がガンダムにハマったのはゼータガンダムです。

ゼータガンダムは高校時代に放映され、ガンプラ作りが流行っていました。

未だにゼータガンダムのガンプラは作っています。
アムロレイ専用機ディジェが買ったまままだ作ってません(笑)


同じ高校にエマシーン役の声優さんがいて、当時は挨拶だけしました。
声がエマシーンで感動しました。


本編感想は、Blu-ray買ったのでまた更新します。

まずBlu-rayの箱です。昔のLPジャケットサイズです。

DSC_1039.JPG

中を開けると
DSC_1043.JPG

シャアのセル画のようなものが入ってます。

DSC_1044.JPG

次にこれ

DSC_1045.JPG


やっとBlu-rayが見えて来ました。

ヤマト2202もこのくらい特典付けて欲しいな。



さて、本編感想です。
モビルスーツの動きが、ジオリジンが1~5になって行くうちに、どんどん良くなっています。
コロニーを地球に落下させる作戦の中にも、恋人同士が登場する事によって切ないものに出来上がっています。
タイタニックの映画で、ただ沈没させるのてはなく恋人同士を登場させる事で切ない思いを感じさせる手法だなと思いました。
コロニーでの毒ガス作戦は殺戮です。
コロニーで雪を降らす手法も好きですが、やっぱり切ないです。
ラグランジュポイントを離れて地球へ向けて落下します。
ファーストガンダムでも言っている地球の人口の半数が死にます。
ミネマザビも赤ちゃんで登場です。
ゼータガンダムではハマーンカーンに教育されてしまっています。
セーラさんですが、看護師として登場します。
髪型がずっと変わらないのがいいです。
ニュータイプぶりも、怒りから銃を持った時に出ていたと思います。
テキサスコロニーからどのように脱出して地球連邦軍に入ったのは次回作までわかりません。
シャア専用機の赤いモビルスーツ、赤色がとてもいい色で再現されています。
3倍速いザクカッコいいです。
360°スクリーンじゃないのがメカニカルでいいです。
ゼータガンダムからは座席のみが映し出され、全天球マルチモニターになっています。
ギレンサビの狂暴的な感じも、敵の指導者としての役割として十分な感じでとてもいいです。
戦艦での戦闘シーンは宇宙戦艦大和2202に近いものがあります。
戦艦のメカニックデザインが違うだけかな。
ネタバレあまりしないように書いてますが、今回のジオリジンはとてもいいです。
ブライト艦長は次回作からかな
誕生赤い彗星を楽しみにしています。
画像の年が間違ってますね


DSC_1034.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ワンダーウーマン(IMAX・3D・字)の感想 【2017年36本目】 [映画]

評価 4(機会があればもう一度観たい)
客層 20代、30代多い
サイズ シネマスコープ(スクリーンはビスタサイズなので、上下に黒帯あり)
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。
女性の格闘シーンは大好きなので、とても満足の行く内容でした。

女性だけの島で、格闘訓練しているシーンは今までの映画ではあまり無い感じなのでとてもいいです。

城の外観や内装もいいです。

家ではちょうどドラクエ11をやっていて、ドラクエを思い出すようなシーンも多々ありました。

愛がテーマになっていて、これを最後まで貫いているので見ていて爽快感がありました。

ドラクエ11のネタバレになってしまいますが、裏ボス倒す前後はこちらも愛がテーマになっています。


最近のマーベルにしては珍しく他のキャラが出てないので、これも評価高いです。

もう一回くらい観てもいいかなと思いました。

女性が格闘する繋がりで、チャーリズエンジェルの新作出てこないかな~

DSC_1011.JPG

DSC_1005.JPG

DSC_1006.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の感想 【2017年35本目】 [映画]

評価 3
客層 10代、20代多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

最近のアニメ映画は時間を越えるような映画が多くなってきたな~という実感しました。

昔は時間を飛び越えると新鮮でしたが、それが続くと、またか~と思ってしまいます。

電車に飛び乗るシーンが印象的です。

電車乗ってからの、瑠璃色の地球を歌うシーンが特に印象に残りました。

広瀬すずさんの、瑠璃色の地球を聴きたくて、この映画を見ました。

昔の松田聖子さんのアルバムはほぼコンプリートしているので、家に帰ってから松田聖子の瑠璃色の地球を聴きました。

DSC_0998.JPG

DSC_1001.JPG

瑠璃色の地球はアルバムSUPREMEの10曲目です。

DSC_1002.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...