So-net無料ブログ作成
検索選択

メアリと魔女の花の感想 【2017年30本目】 [映画]

評価 3
客層 20代、30代女性多い。
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ新宿(TCX)

ネタバレ注意です。
シアター9で鑑賞しましたが、作品がドルビーアトモスでは無かったと思います。
(天井スピーカからの音が無かった)

米林監督作品で、期待大でした。

映像が思い出のマーニーによく似てます。
借りぐらしのアリエッティ、思い出のマーニー、メアリと魔女の花の中では思い出のマーニーが圧倒的に好きです。
北海道の厚岸ロケ地にしていたのが良かったです。

ハウルの動く城、天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠し、もののけ姫、魔女の宅急便、崖の上のポニョなどに似ているシーンが結構ありました。声優も含め今までのジブリ映画を見ていれば楽しめます。
ちなみに今回はジブリ作品ではありません。

ストーリー的に主人公が11歳設定で、感情移入しにくかったですが、背景画がとにかく綺麗でした。

背景画のレプリカがあれば買いたいくらいです。

魔法が使えたら人生、ちょっと楽しくなりますよね。
ホウキで空を飛びたいです。

DSC_0850.JPG
DSC_0851.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...