So-net無料ブログ作成

2015年 映画館で映画を観た本数は127本 [映画]

今年は過去最高(年間127本)映画館へ足を運びました。

せっかくなので簡単にランキングにしたいと思います。

まず同じ映画を観た本数ランキングです。

4回 スターウォーズフォースの覚醒
2回 007スペクター
2回 ターミネータージェネシス
2回 リアル鬼ごっこ


127本中の映画ランキング

1位 スターウォーズフォースの覚醒
スターウォーズの世界観がたまりません
年明けにもう一度観たいと思っています。

2位 007スペクター
冒頭からジェームス・ボンドの世界に引き込まれます
シリーズ最高の出来ではないでしょうか

3位 ターミネータージェネシス
過去シリーズからの期待を裏切りません

4位 リアル鬼ごっこ
バスが上下に真っ二つになり主人公以外は死んでしまうシーンが印象的です。
そこから逃げ回り主人公が目覚めると別の顔になっていて更なる試練がありずっとハラハラしました。

5位ミッションインポッシブルローグ・ネイション
これも過去シリーズ最高でした。

6位 マッドマックス怒りのデスロード
ロックな車で演奏しながら追いかけまわすシーンが好きです。

7位 ビリギャル
実話なのがびっくりです。
塾の先生が良かったんでしょう

8位 機動戦士ガンダム オリジン
ガンダム世代にはたまりません
エピソード0というストーリーが新鮮でした。

9位 チャッピー
チャッピーを母親のように慕いロボットと親子のようになるところが好きです。

10位 We're perfum
この映画でPerfumeが好きになりました。

11位 インサイド・ヘッド
人の感情が喜びや悲しみなど頭の中にいてコントロールされているというストーリーが面白かったです。邦画の脳内ポイズンベリーにも似てますね



簡単ですが、このような感じです


来年もこのペース(年間100本以上)観られるよう頑張りたいと思います。



nice!(0) 

自由が丘 MONSOONCAFE モンスーンカフェ [自由が丘]

今年最後のランチはモンスーンカフェにしました。

10月4日以来の来店です。(10月4日に前回ブログあります)

モンスーンセットにしました。

チョイスは以下の通りです。

一口サングリアをマンゴージュースに変更

ベトナム風春巻 ゴイクン
画像は三人前

タイ海老トースト
画像は鶏肉チョイスと合わせて三人前

鶏肉のフォー

ジャスミンティー








鶏肉のフォーはとても食べやすい味付けでした。




自由が丘 パームスカフェ [自由が丘]

11月25日以来の来店です。
(11月25日に前回ブログあります)

今日はエビと大葉の和風オムライスにしました。

ドリンクはフリードリンクです。
まずサラダです。


エビと大葉の和風オムライスです。


開くとこんな感じです。


名前の通り和風味でした。

自由が丘 ミキヤズ MiKiYA's(パスタ) [自由が丘]

今日はミキヤズにしました。

場所は自由が丘デパートを抜けて横断歩道を渡りさらに自由が丘デパートに入り一つ目の出口を出てすぐの2階です。
ラコステとかある道の通りです。




店内はこんな感じです。


フレッシュトマトとバジル・モッツァレラパスタにしました。




ホットコーヒーが来ます。おかわりできるそうです。


サラダとガーリックトーストです。



パスタ来ました。


麺が2ミリ位の太麺で、ソースとよく絡みます。
ソースの味もトマトの味がしっかりしているのでとても美味しいです。

今年127本目 スターウォーズ フォースの覚醒(3D日本語吹替版)の感想 [映画]

評価 5
客層 男性多い、吹替版のため親子連れもいました。
サイズ シネマスコープ
劇場 新宿ピカデリー

感想は今年122本目スターウォーズフォースの覚醒に集約して書いてますのでそちらをご覧ください。

スマホで操作できるBB-8を買いました。

スマホからBB-8の声も出るので楽しめます。


今年126本目 映画ちびまる子ちゃん~イタリアからきた少年~の感想 [映画]

評価 4
客層 親子、カップル、女性同士、40代位一人の男性が結構いらっしゃいました。
サイズ
劇場 新宿東宝シネマズ

ネタバレ注意です。

テレビシリーズはここ数年見てませんでしたが、登場人物は変わってないので安心して観れました。
所々昭和な感じが出ていてとても良かったです。
これだけでも40代前後の大人の方も楽しめます。

まるこが、将来の夢を語るシーンが一番感動しました。
そう来たかと思いました。

またテレビシリーズを見たいと思いました。






nice!(0) 

自由が丘 ラーメン銀節や [自由が丘]

ランチタイムではなく、夜の時間帯に行きました。



中華そば プラス100円で大盛にしました。
たぶん麺が普通の2倍になっていると思います。
麺の画像撮り忘れました。



あと餃子です。


自由が丘 バズバスキッチン(ローストビーフ) [自由が丘]

今日はバスバスキッチンにしました。

場所は正面口を出て左、左で踏切をわたらないですぐの右側のビル6階です。(成城石井の手前)

店内はこんな感じです。



ローストビーフ丼を頼みました。



まずサラダとスープが来ます。


ローストビーフ丼来ました。



思っていた3倍くらい厚切りのローストビーフです。
専門店だけあって肉の味がしっかりしています。

半熟卵も添えらていて合わせて食べるととても美味しいです。

自由が丘 TajMahal タージマハール(インドカレー) [自由が丘]

今日はタージマハールにしました。
場所は正面口を出て左、左で踏切を渡らずに成城石井の前を通り信号渡ってすぐの2階です。




店内はこんな感じです。




チキンカレーを頼みました。


サラダ


チキンカレー


ナン


コーヒー


カレーは中辛にしましたが、もっと辛口でも良かったので次回は辛口にします。
ナンは別の店で甘いナンを食べなれていたので、甘くないナンでこっちが普通なのかなと思いました。とても大きいナンでした。
nice!(0) 

今年125本目 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! [映画]

評価 2
客層 親子連れが大半
サイズ ビスタ
劇場 渋谷東宝シネマズ

ネタバレ注意です。

前売り券を持っていたので観に行きました。
テレビ版の妖怪ウォッチを半年以上見ていませんでしたが、登場人物は変わって無かったので安心して観られました。

冒頭にレベルファイブの短編が入っていました。

ウィスパーのギャグをもう少し期待していたのですが、5つのストーリーであまり入れ込むシーンが無かったのか残念です。

コマさんお母さんが出てきて、あまりの大きさに驚きました。





nice!(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...