So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「仮面ライダー1号」の感想 【2016年27本目】 [映画]

評価 4
客層 親子多い(小学生以下多い)
サイズ ビスタ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です

藤岡弘、の仮面ライダーは、やはり原点にして頂点です。と言いながら555や龍騎が好きだったりします。

自分はリアルタイムで初代仮面ライダーを見ていなかったのですが、仮面ライダーシリーズはほぼ全部見ています。
V3くらいからリアルタイムで見ていたと思います。

初期のライダーシリーズの醍醐味である、ライダーパンチやライダーキック、そしてバイクなど、今回の映画はそのあたりが堪能できました。

ゴーストとのコラボですが、最初はこのコラボには無理があると思っていましたが、見ているうちに違和感が無くなりました。

生きるとは何かという事がテーマにもなっていました。

ノバショッカーとショッカーが戦うシーンもあり、えっ、ライダーいないじゃんとか思っていましたが、宿敵である地獄大使がいい感じの役で出てきます。
もう一度、地獄大使と本郷猛のシーンを見たいです。

これは希望ですが、今回みたいな感じでV3の本人出演をぜひ見たいです。
仮面ライダーX も「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー対戦」で出演したこともあり、V3本人の変身を見たいです。
電王やカブトの本人出演もまたいつか見る事ができたらいいですね

龍騎リメイクも希望します。



二子玉川 一風堂(ラーメン)

今日は自由が丘ではありません。
二子玉川の一風堂にしました。

白丸と餃子を頼みました。



硬めにしました。
店舗による味の差が、結構あるなと思いました。

渋谷 日本橋伊勢定(うなぎ)

今日は自由が丘ではありません。
最近自由が丘ランチ少ないと自分でも思っています(汗)

東急百貨店本店の日本橋伊勢定にしました。

松を頼みました。


ゆっくり鰻を食べる時間が心地よいです。

映画「暗殺教室ー卒業編ー」の感想 【2016年26本目】 [映画]

評価 4
客層 10代、20代女性がほとんど
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です

前編のほうが楽しい要素が多くあったように思います。
今回はより生徒想いの先生に徹する内容になっています。

殺センセーの誕生までの過程が詳細にわかり、前編をもう一度見たくなりました。

殺センセーを殺すか助けるかで意見が別れクラスメイト同士でケンカをするシーンも見所です。

防衛省の副担任やビッチ先生が仕事より生徒達の想いに動かされるところが感動しました。





映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(3D IMAX版)」の感想 【2016年25本目】 [映画]

評価 3
客層 20代から様々な年代、男性多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

まず、バットマンとスーパーマンはそれぞれに大好きで今まで作品は映画館やテレビで何度も見ました。

ですが、バットマンとスーパーマンが対決するなどありえないと思っていたので、あまりこの映画に興味がありませんでした。

自分にとっては「ガンダムvs宇宙戦艦ヤマト」、「仮面ライダーvsウルトラマン」みたいなありえない組み合わせです。
女子だと何だろう、「魔法使いサリーvsキューティーハニー」みたいな感じかな。


まぁ、戦闘シーンになるとそれなりに迫力ある映像が続き映画に引き込まれて行きます。
バットマンカーなどバットマンのアイテムも良かったです。

スーパーマンの方はテーマ曲を流して欲しかったです。


それぞれの立場で闘うシーンは必見です。

エンドロールが流れる前のラスト1秒を見逃さないでください。




茅ヶ崎 快飛(かっとび) 海鮮料理

今日は自由が丘ではありません。
茅ヶ崎の快飛というお店です。



しらす御膳を頼みました。



採れ立ての生シラスはとても美味しいです。

釜揚げシラス、シラスかき揚げと、シラスを堪能できました。


学芸大学駅 青葉(ラーメン)

今日は自由が丘ではありません。
学芸大学駅の青葉で、つけめんにしました。



月に数回寄るお気に入りのお店です。

映画「ちはやふる -上の句-」の感想 【2016年24本目】 [映画]

評価 5
客層 10代、20代多い
サイズ シネマスコープ
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。
めったに評価5にはしないのですが、空き時間に他の映画と迷ってこれを観たのですがとても感動しました。
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」以来の評価5です。

百人一首の句の意味のとらえ方や、競技カルタの雰囲気を臨場感たっぷりで味わえました。

エンドロールで流れるPerfumeの曲もとても良いです。

「ちはやふる 下の句」も絶対に観に行きます!




映画「僕だけがいない街」の感想 【2016年23本目】 [映画]

評価 4
客層 20代、30代多い 男女半々
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。
時間が巻き戻るリバイバルという現象が頻繁に出て来ます。
昔の「時をかける少女」を少しだけ思い出しました。

でもリバイバルして今の記憶を持って小学生になるのは、実際に体験したいものです。

タイトル通りの展開になりますが、もっとみんながハッピーな展開を期待しましたが、この終わりかたは観客に見終わった後に考えさせられる内容になっているなと思いました。



渋谷 銀座天一東急百貨店本店(天ぷら)

今日は自由が丘ではありません
渋谷東急百貨店8階の銀座天一です。



天丼を頼みました。(2000円を少しだけオーバーします、正確な値段を失念しました)



ゆずの香がしてとても美味しかったです。


nice!(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...