So-net無料ブログ作成

自由が丘 銀節や(ラーメン) [自由が丘]

ランチタイムではありませんが、夜に行きました。

明日で閉店のお店です。

食べた事ないメニューを頼みました。

味噌つけ麺を冷麺、細麺で頼みました。



これが、とても美味しいつけ麺でした。

また食べたいですが、三軒茶屋に移転なのでいつ行けるかわかりません。

残念(>_<)

茹でているところはこんな感じです。

水戸 駅弁 水戸印籠弁当

水戸の駅弁で水戸印籠弁当を食べました。

パッケージはこんな感じです。


2段になっています

1段目


2段目


茨城県産のうるち米、もち米を使っています。

はまぐりが結構大きいものが入っていました。

豚肉、ガンモ、鶏肉、蛸、椎茸などが入っています。

バランスよく食べられました。
美味しかったです。

映画「フィフス・ウェイブ」の感想 【2016年38本目】 [映画]

評価 3
客層 時間帯のせいか年輩の方か多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体 チオキ真理
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

戦う女子校生好きです。

誰も信じる事ができなくなるような展開ですが、最後に希望だけは忘れないという内容でスカッとしました。

制作費結構かかってそうで、観て損の無い内容だと思います。



学芸大学駅 青葉(ラーメン)

今日は自由が丘ではありません。
学芸大学駅の青葉にしました。



つけ麺を頼みました。


お気に入りのお店です。
本店より美味しいと思います。

自由が丘 花十番(焼肉) [自由が丘]

今日は自由が丘 花十番にしました。

花十番ランチを頼みました。



焼くのに忙しくて画像が適当ですみません。

映画「ズートピア(吹替版)」の感想 【2016年37本目】 [映画]

評価 3
客層 子供から30代女性が多い
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

テーマソングがとてもいいです。
1回目は田舎からズートピアへ行く列車の中で流れます。

2階の真ん中が展望になっている列車は日本にはありません。
架線検測車くらいでしょうか

北海道なら架線が無い区間が多いので、あんな列車があったら乗りに行きたいです。


あきらめないで、信念を貫く事が大切だなと思いました。

大人でも充分楽しめます!

上戸彩さんが声をやっている事を観る前に知りたかったです。

仲の悪い登場人物が最後には親友のようになるストーリーは大好きです。

うさぎの質感がすごい!
さすがディズニーアニメです。





映画「アイアムアヒーロー」の感想 【2016年36本目】 [映画]

評価 3
客層 10代、20代、30代多い
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

大泉洋の映画という事に気を取られていたのか気楽に観ようと思っていたのですが、ホラー映画要素たっぷりの映画でした。

ホラー映画がキライな方は、心の準備をしてから観てください。

有村架純の役も、最後に何かあると期待していたのですが…。

長澤ますみの役は、戦闘シーンがかっこよかったです。





自由が丘 さらしん(蕎麦) [自由が丘]

ランチタイムではありませんが、夜にさらしんに行きました。

自由が丘で一番行く蕎麦屋さんです。



重ねせいろを頼みました。



渋谷 日本橋 伊勢定(うなぎ)

今日は自由が丘ではありません。
東急百貨店本店8階の伊勢定にしました。



今日は松を頼みました。


映画「レヴェナント 蘇えりし者(IMAX字幕版)」の感想【2016年35本目】 [映画]

評価 3
客層 30代、40代以上多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体 松浦美奈
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

上映時間156分あります。
でも長さは感じない位、あっと言う間に終わりました。

冒頭の戦闘シーンや熊との格闘シーンは圧巻です。
普通なら死んでます。

とにかく戦闘シーンがリアルすぎます。

ヘロヘロになりながらも生きるためには食べなくてはならず、そういったシーンもリアリティーが出ています。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...