So-net無料ブログ作成
検索選択

元町・中華街 らいしゃんそん [自由が丘]

今日は自由が丘ではありません。
夜に横浜中華街のらいしゃんそんへ行きました。
何度か行った事のあるお店です。

ねぎそばセットを頼みました。




自由が丘 ラビュットボアゼ [自由が丘]

今日はラビュットボアゼにしました。

フランス料理では一番のお気に入りのお店です。

とにかく野菜が新鮮で美味しいです。
毎日シェフが丹沢まで野菜を採りに行くだけあっていろいろな旬の数多い種類の野菜が食べられるのでそれだけで満足できます。

フランス料理のお店なので画像は控え目にしています。





映画「オオカミ少女と黒王子」の感想 【2016年49本目】 [映画]

評価 4
客層 10代、20代女性多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

正直に言うと映画の今年の鑑賞本数稼ぎに観た映画でしたが、本編を見てびっくり、二階堂ふみの演技力がすごく良かったです。この部分で評価4にしました。

二階堂ふみの演技力によって、とても繊細な感情が伝わって来ました。
感情移入がとてもしやすかったです。

お前は俺の犬だ!から嘘の恋愛が始まります。

6月公開の映画「ふきげんな過去」にも出ているので、こちらでの二階堂ふみにも期待します。







自由が丘 牛角 [自由が丘]

今日は自由が丘の牛角にしました。
祝土日だけランチ営業しています。










ホルモン定食を頼みました。








これにご飯とドリンクが付きます。
ウーロン茶を頼みました。

ホルモン定食を頼みましたが、普通の焼肉も食べたいので少しでもカルビとか入っていると尚よいです。
nice!(0) 

渋谷 銀座天一東急百貨店本店

今日は自由が丘ではありません。
渋谷銀座天一にしました。

昼の天ぷら御膳を頼みました。


nice!(0) 

映画「スノーホワイト 氷の王国」の感想 【2016年48本目】 [映画]

評価 3
客層 学生、女性多い。外国人の方も。
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

愛がテーマになっています。
白雪姫とは全く別物ストーリーです。
白雪姫を知っていても出てくるのはミラーと鏡の女王だけです。
白雪姫の流れで、ちびっ子が見たらさっぱりわからないと思います。

童話の実写化といるよりかは、どちらかというとロードオブザリング寄りの世界観です。

ユニバーサルの映画なので、ディズニー感は全くありません。






自由が丘 梅華菜館(中華料理) [自由が丘]

今日は梅華菜館にしました。



ランチの麻婆豆腐にしました。




若干酸味がきいた麻婆豆腐です。
美味しいです。

自由が丘 ほさかや(うなぎ) [自由が丘]

今日はほさかやにしました。



きも焼300円


うな丼1300円



よく行くお気に入りのお店です。

映画「ガールズ&パンツァ 劇場版」の感想 【2016年47本目】 [映画]

評価 3
客層 20代男性多い
サイズ ビスタ
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

初めてこのシリーズものを見ました。
最初の3分でガールズパンツァの説明があったので、なるほどと思いました。

大洗が舞台になっていて、行った事ないのでわかりませんが、相当リアルに街の様子が描かれているんだろうなぁと思いました。特に大洗駅前は凄いなーと思いました。

女子校生が戦車で戦うという内容が斬新です。
キャタピラの動きとかリアル過ぎます。

紅茶を飲みながら戦うとか、ゲーム感覚な感じもいいです。

サキが何か言おうとしてます!
窓の外を見て「ちょうちょ」というところが、サキは重要な事を言う人物なんだとわかりました。

普段なら見ないジャンルの映画なのでこんな世界もあるんだなと1つ勉強になりました。






学芸大学 青葉(ラーメン)

今日は自由が丘ではありません。
夜に学芸大学駅の青葉に寄りました。

画像はつけ麺大盛りです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...