So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷 TETSU(つけ麺)

今日は渋谷のTETSUにしました。

つけ麺(800円)を頼みました。



大盛りにしました。


途中でスープが冷めたので焼き石を入れました。

最後はかつおだしで割りました。

nice!(0) 

渋谷 銀座天一(天ぷら)7/30 [自由が丘]

先週に引き続き今日も渋谷東急百貨店本店8階の銀座天一にしました。

お昼の天ぷら御膳です。



内容を間違えたとの事で、本来のものを追加でもらいました。


食べきれるか心配でしたが大丈夫でした。
こんな事もあるんですね

映画「シン・ゴジラ[IMAX]」の感想 【2016年64本目】 [映画]

評価 5+
客層 小学生から年配の方まで。男性多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

今日追記
早くも、もう一度観たい!と思っています。
近々に行きます。
これまでの邦画で一番です!

追記ここまで。


なんだこの映画!
凄すぎる!
正直な感想、邦画でここまでできるとは思わなかったです。

最近の洋画だとインディペンデンスデイがありますが、これに匹敵するか国内のロケーションという意味で見ればそれ以上だと思います。

ゴジラ映画はほとんど見ていますが、今までのシリーズの特撮とは比較になりません。

ハリウッド版ゴジラもいいですが、やはり日本版ゴジラが最高です。ハリウッド版に物足りなさを感じたのは曲を使わなかった事です。

今回の映画は何よりも最高のシーンで曲で盛り上がります。鳥肌が立ちました。


IMAXで観るべき映画です。
とにかく細かいところの再現力が凄い。

あと、子役がほぼ出演していません。大人をターゲットに完成度を上げています。

戦車隊が丸子橋を起点に武蔵小杉の戦闘シーンも見ごたえがあります。

近所なんでとてもリアルさが伝わり盛り上げます。

予告編にないことはあまり話しできませんが、最初の上陸前から自衛隊への戦闘指示まで大人の事情側の対応が迫られます。

自衛隊は国民に銃を向けられない!という言葉も心に残りました。

とにかくもう一度早くみたい!








映画「ロスト・バケーション」の感想 【2016年63本目】 [映画]

評価 3
客層 30代以上男性が若干多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体 稲田嵯裕里
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

サーファーが沖で、サメに襲われ岩場に取り残されるという単純な内容です。

サメに怯えながら生きぬく姿がとても逞しいです。
表情もリアルで、それに音響効果が加わりリアルさが増しています。

傷ついたカモメと友達になりますが、生きぬく友達として最後の親友だったように感じ取れました。

上映時間も90分を切っていますが、見ごたえがあり記憶に残る映画でした。





渋谷 壁の穴(パスタ)

今日は渋谷の壁の穴にしました。

壁の穴自由が丘店は数十回行った事ありますが、渋谷店は初めて来ました。

明太子いかしそを頼みました。
ドリンクサラダセットにしました。
パスタは大盛りも同じ値段なので大盛りにしました。





渋谷 銀座天一(天ぷら)

今日は渋谷東急百貨店本店8階の天一にしました。

お昼の天ぷら御膳を頼みました。



自由が丘 ほさかや(うなぎ) [自由が丘]

今日はほさかやにしました。



うなぎ丼(1300円)


肝焼き(300円)



月に数回行くお気に入りのお店です。

学芸大学 青葉(ラーメン)7/18

今日は学芸大学の青葉にしました。

最近頻繁に来ているお店です。

来るたびに中華そばとつけ麺を交互に頼んでいます。

今日は中華そばにしました。


映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想 【2016年62本目】 [映画]

評価 3
客層 小、中学生を連れた親子多い
サイズ ビスタ
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。
ポケモンシリーズを初めて観ました。
アナログ的なからくりがレイトン教授やアリスインワンダーランドを思い出しました。

ポケモンキャラの名前を全然知らないので、それぞれの特性がわからず、なるほどね~と思いながらみていました。

ボルケニオンの声優がゼータガンダムのヤザン大尉の声優だと思いながらみてました。

家に帰ってから予告編をYouTubeで見ましたがボルケニオンの声優が違うような気がしますが気のせいでしょうか




自由が丘 ミキヤズ(パスタ) [自由が丘]

今日はミキヤズにしました。

うにと大葉のクリームパスタにしました。






うにの味がもう少し出ているといいなぁ
美味しかったです
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...