So-net無料ブログ作成
検索選択

学芸大学駅 青葉(つけ麺)

今日は学芸大学駅の青葉にしました。

月に数回行くお気に入りのお店です。

つけ麺大盛にしました。


大盛だとスープが足りなくなるので調整しながら食べなくてはなりません。

スープ足してくれるといいなぁ

映画「後妻業の女」の感想【2016年69本目】 [自由が丘]

評価 2
客層 50代以上多い
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

遺産を狙う詐欺師の話です。

あれっ、悪い事が正当化されてるような話しになってます。
日本の映画には珍しい感じです。



渋谷 TETSU(つけ麺)

今日はTETSUにしました。

画像は大盛です。


スープも途中でおかわりしました。

自由が丘 牛角 [自由が丘]

今日は牛角にしました。
自由が丘店は土日はランチやってます。

3種カルビ定食を頼みました。




自由が丘 ほさかや(うなぎ) [自由が丘]

今日はほさかやにしました。
月に数回行くお気に入りのお店です。



肝焼きも頼みました。

映画「劇場版 仮面ライダーゴースト/動物戦隊ジュウオウジャー」の感想 【2016年68本目】 [映画]

評価 1
客層 親子連れ、女性同士、男性同士多い
サイズ ビスタ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

今の大人が観て仮面ライダーシリーズが楽しかったのは仮面ライダー鎧武までかな。

仮面ライダーゴーストはテレビシリーズは面白くないけど、映画なら!と期待したけどやっぱり自分には面白く無かったです。
次のライダー(仮面ライダーエグゼイド)も出ていましたが見た目がダメです。進化すれば変わるかもしれないので最初は見ますが、本当にそろそろ仮面ライダーシリーズから離れようかと思います。

過去のライダーが出る映画はまだまだ観たいと思っています。

自分は555、龍騎、カブト、ブレイドなどが好きでした。



映画「ペット(字幕版)」の感想 【2016年67本目】 [映画]

評価 3
客層 10代、20代が多い。女性同士も多い。
サイズ ビスタ
字幕 白 ゴシック体
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

最新のアニメだけあって動物の質感がすごいです。

「ズートピア」や「ファインディングドリー」などそれぞれにまた違った質感でそれぞれとても良い表現の仕方をしています。

ネタバレになりますが、「ザ・ウォーク」のような高いところを表現するシーンは実写か実写以上のようにも感じました。

ストーリーの方は生活環境に順応するというテーマがあったように思えます。
自分も環境が変われば順応するという力をつけたいと思いました。

字幕版で観ましたが、吹き替え版は声優がいいのでまた違った映画を楽しめそうです。

観たい映画が沢山あるので吹き替え版までは観られませんが、レンタル始まったら借りたいと思います。






自由が丘 五右衛門(パスタ) [自由が丘]

今日は五右衛門にしました。

エビとアボガドのトマトソースでメンズセットを頼みました。




自由が丘 花十番(焼肉) [自由が丘]

今日は花十番にしました。

タンシオビッグを頼みました。





映画「ゴーストバスターズ (3D字幕版)」の感想 【2016年66本目】 [映画]

評価 4
客層 20代~40代多い 女性同士も多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体 栗原とみ子
劇場 東宝シネマズ日劇

ネタバレ注意です。

前作オマージュがどれくらいあるのか楽しみです。

ゴーストバスターズの曲が劇中どのように使われるか、ここが一番気になります。


ここからは観た後の感想です。

前作オマージュがところどころにあり、それを見つけるのも楽しいです。
前作俳優も出ています、誰とはいいません。

翻訳ですが下ネタの翻訳には苦慮したと思います。
字幕版では伝えきれない(そのネタで笑えない)ので吹き替え版を観たくなりました。

これはどんなにすごい方が翻訳しても同じだと思います。
なので日本語版も観たいと思いました。


幽霊については、とにかく美しいです。ホラー感は全くありません。

幽霊をみるだけでも、この映画をみる価値はあります。

先行上映だったのでIMAXで観れませんでした。

今後、IMAX吹き替え版があったらもう一度観ようと思います。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...