So-net無料ブログ作成

二子玉川 美登利寿司

今日は二子玉川高島屋6階の美登利寿司にしました。

新二子玉ランチを頼みました。









最後にあなごでお腹一杯、満足でした。

自由が丘 五右衛門(パスタ) [自由が丘]

自由が丘五右衛門にランチタイムではなく夜に行きました。


映画「ハドソン川の奇跡(IMAX)」の感想 【2016年73本目】 [映画]

評価 4
客層 様々な年代、年輩の方多い
サイズ ビスタ
字幕 白 筆記体 松浦美奈
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

見終わった後は全員助かった乗客の気持ちになれたのではないでしょうか。

終わって退場して行く人達が救助される乗客に感じました。

機長は正しい判断力で乗客を救ったのだから厳しい調査を行っても犯罪者のような扱いをされては絶対にいけません。

旅客サービスを行っている方々の苦労が身近に感じました。

クリント・イーストウッド監督最高です。

原作名は「SULLY」です、これは機長の名前です。





渋谷 銀座天一(天ぷら)

今日は渋谷東急百貨店本店8階の銀座天一にしました。

お昼の天ぷら膳です。


月に数回行くお気に入りのお店です。

映画「君の名は。」の感想 【2016年72本目】 [映画]

評価 4
客層 10、20代多い。年輩の方も少々。
サイズ ビスタ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

公開3週目で、やっと観に行けました。
これほど予約が取りにくい映画は過去ありません。
もっと大きい映画館で上映すべきです。
映像を見てIMAXで上映すればいいのにと、思いました。
予約が取れず、もっと多くの人が観たいと思っているはずです。


風で髪や服がなびくシーンとか、星が流れるシーンは過去のジブリ作品(風の谷のナウシカやハウルの動く城)を思い出してしまいます。
細かい演出はディズニーと提携する前の過去のジブリっぽさも感じてしまいました。


男女が入れ替わるのは、実写ですが尾道三部作の一作目の転校生を思い出してしまいました。
男女入れ替わると、あ~こうなるんだって似ているシーンが結構あります。

全体的に記憶に残るシーンとしては、巫女の舞のシーンです。
このシーンだけまた観たいです。







自由が丘 BAKE(チーズケーキタルト) [自由が丘]

今日はBAKEでソフトクリームを買いました。
チーズケーキタルトは何度か買いましたが、ソフトクリームは初めて買いました。

家まで持って帰り食べました。
部屋が暑かったんで、ちょっと溶けてしまいました。

濃厚な味でまた食べたくなります。

混んでいない日にまた買いたいと思います。


渋谷 日本橋伊勢定(うなぎ)

今日は渋谷東急百貨店本店の日本橋伊勢定にしました。

こちらのお店からハガキが家に届いていたので、そのハガキに書いてあった膳を頼みました。
ハガキ持参でビールか烏龍茶が付くので烏龍茶にしました。




池上 B&Mステーキ

今日は池上のビーアンドエムステーキにしました。

ビーアンドエムの本店や他店舗は幾つか行きましたが池上店は初来店です。
ランチ営業しているビーアンドエムも池上店と蒲田店だけだと思います。


ヤングステーキのランチセットにしました。(1900円税込)

ランチタイムのお徳感はあまりないかな。



サラダ




ヤングステーキ



ライス





nice!(0) 

映画「スーサイド・スクワッド(3D・字・IMAX)」の感想 【2016年71本目】 [映画]

評価 2
客層 20代、30代多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 新宿東宝シネマズ

ネタバレ注意です。

これは個人的な感想ですが、ウィル・スミスがどんなに悪役やっても正義に見えてしまいます。

ジョーカーの悪役ぶりは最高でした。

バットマンを出してくるなら最後までバットマンを出して欲しいと思いました。

最近の流行りなのか、沢山キャラクターを出してくると内容が薄まりますね。
辛口評価させて頂きました。






渋谷 つけ麺TETSU

今日はつけ麺TETSUにしました。

つけ麺(800円)
大盛無料で大盛にしました。



スープもおかわりしました。
大盛はちょっと多かった。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...