So-net無料ブログ作成

きょうのキラ君の感想 【2017年14本目】 [映画]

評価 3
客層 10、20代女性がほとんど
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

たまたま新宿で時間ができたので、渋谷では上映していない映画を観ようと思い、この映画にしました。

本編の感想です。

自分の年齢的にどうしても、父親目線で見てしまいます。

主人公の女性に対してですが、

父親を自分に置き換えた場合、娘の幸せを奪う気はありません。

親が娘を信じていれば、娘のしたいようにしてあげる事だと思います。
こうなると、親子の会話も大切ですね。


気楽に見た映画なので、コメントも軽めにしておきます。





宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇の感想 【2017年13本目】 [映画]

評価 5
客層 昔のヤマト世代と10、20代多い
サイズ ビスタより小さいテレビサイズ
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

冒頭は観る前に書いた部分になります。

ヤマト2199は7巻Blu-ray買いました。
世代的に旧作ヤマトも全て見ています。

ヤマト完結編に至っては、劇場で70ミリ版(通常のフィルムは35ミリの時代)も観ました。

さらば宇宙戦艦ヤマトは劇場で泣いた記憶があります。

これがリメイクされる日が来るなんて夢のようです。

冒頭はYouTubeで見られますが、アンドロメダが格好いい!

音楽や効果音が旧作を踏襲しており、好感が持てます。

ヤマトコンサートにも行きました。

見たら、アンドロメダのプラモデルを予約してしまいそうです。


お台場に実物大ガンダムを作ったみたいに、実物大英雄の丘を作って欲しいです。
沖田艦長に敬礼したいです。
そこでヤマトのテーマ曲を流して欲しいです。



ここからは、観た後の感想です。

第二章からヤマト発進です。

第一章はアンドロメダの見せ場が多いです。
メカニカルデザインが元々いいので、更に磨きがかかった感じです。
とにかくアンドロメダが格好いい!
しかも5隻も。

エンディングはまさかのあの曲です。

上映時間1時間は、あっという間でした。




続きはまた後で書き足します。

今回見たBlu-ray、1万円でしたが買いました。

Blu-rayで静止して確認。
地球連邦軍 アンドロメダ級
左から
三番艦 アポロノーム
四番艦 アキレス
二番艦 アルデバラン
五番艦 アンタレス

上映中は一瞬のテロップで「えっ」っていう間にテロップが消えましたが、Blu-ray購入で静止画も見られます。

パンフレットも買いました。

時間の都合で、グッズを買ってる時間が無かったのが残念でした。
タイミングが良かったのかBlu-rayはあんまり並ばずに買えました。

プラモデルのアンドロメダですが、Amazonで予約しました。
一度キャンセルしましたが、Joshinやヨドバシが売り切れになっていたので、あわててAmazonで予約しました。

将来、アンドロメダの青い機体が格好いいので二番艦から五番艦も発売になったらどうしよう。





ちなみに新宿ピカデリーには、ヤマトの模型が展示されています。
アングル悪いですが、人が写らないように撮影できたものを掲載します。




nice!(0) 

一週間フレンズ。の感想 【2017年12本目】 [映画]

評価 3
サイズ ビスタ
客層 20代女性多い
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

この映画、ハッピーエンドになるのか、そわそわしながら見てました。

恋人ではなく、本当に友達としての仲を求めている事に評価したいと思います。

まずはお友達からですね。

自分の高校時代がどうだったか…。
を思い出されるような内容でした。

ちなみに自分が卒業した高校は、再開発で名前も建物も消滅しました。



nice!(0) 

君と100回目の恋の感想 【2017年11本目】 [映画]

評価 3
客層 10、20代女性多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

アナログレコードプレーヤを持っていますが、この映画を観て高級機が欲しくなりました。

アナログレコードプレーヤは、プレーヤ、カートリッジ、フォノイコライザーアンプなどそれぞれにそれなりに投資すれば、それなりにいい音が出ます。

デジタルの音より、暖かみがあります。
レコード版もそれなりに持っているので、プレーヤ買いたくなりました。最近はPerfumeなどもアナログ版での発売もあるので新しい音楽も楽しめます。

本編ではチョコレートで音声メッセージを録音したレコードを再生してます、費用は相当かかると思いますが理論上は可能です。(溶けない温度であれば)

カートリッジもMM型、MC型などもあり、レコード針を変えるだけでも音質が変わり好みの音楽を楽しむ事ができます。

さて本編ですが、最近タイムリープする映画が多いなぁって思いました。

非現実的ですが、精一杯の愛情表現を見られたような気がします。





サバイバルファミリーの感想 【2017年10本目】 [映画]

評価 3
客層 40代以上多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

印象に残るシーン
岡山の農家でご飯を食べたり、お風呂に入るシーン
SLやまぐち号が使われているシーン


電気が一切使えずという異常状態から生きぬくために希望を求めて西へ行くというストーリーです。

お金が役に立たないような状況で、いかに食べ物や飲み物を手に入れる事で必死になります。

お風呂も現代ではスイッチ1つで、お湯はりまでできますが、水をくむところから火を起こし沸かすという作業は大変なものです。

現代に生きる人は電気が無いと生きて行けませんが、電気が無い事で本来の人間の生き方がわかったような気がします。

見終わった後、災害時の備蓄をしようって気になりました。


気楽に観る映画には丁度いいです。




ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちの感想 【2017年9本目】 [映画]

評価 1
客層 20代女性多い
サイズ ビスタ
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

眠い状態で鑑賞したため、半分寝てました。
映画館で寝たのは、ハリー・ポッター最終章以来です。

ストーリーに入り込めませんでした。

ティム・バートン監督作品らしさはありましたが、つかみどころを見失いました。



五反田 ミート矢澤

今日は自由が丘ではありません。

五反田のミート矢澤でランチしました。

ハンバーグとカットステーキのセットにしました。メニューだとサイコロコンボです。(2894円税込)

肉の質はとてもいいです。
ハンバーグは、ソース無しでも全然そのまま食べて美味しいです。






恋妻家宮本の感想 【2017年8本目】 [映画]

評価 3
客層 女性多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

印章に残るシーン

駅のホームで思った事を言い、間合い悪く電車が通過するシーン。

ファミレス(デニーズ)内のシーン
これほどデニーズタイアップは、昔のBabeのプロモーションビデオ以来


感想です。
27年一緒にいたのなら、もっとリアルさが欲しかったです。

主人公二人にまだまだ初めて会うような感覚があるので、実際の夫婦のリアルさが、若干不足している感じがあります。

ストーリーは現代風の悩みをかかえている感じで良かったです。

夫婦に限らず、人とは正論よりも優しさで想う事が大切だと思いました。

あとはデニーズに行きたくなりました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...