So-net無料ブログ作成

宇宙戦艦ヤマト2202 第四章 天命篇 ティーチイン付き最速先行上映会の感想 【2018年1本目】 [映画]

評価 4
客層 40代以上多い
サイズ 16:9 (投影はビスタサイズ)
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

上映前にささきいさおさんご本人がヤマトを歌ってくれました。
ヤマトを旧作からずっと見続けていましたが、ささきいさおさんのヤマトが聴けて、これだけで満足でした。

公開前なので、何も書けません。
ですが雰囲気だけでも画像添付します。

1月27日公開です!
これを書けば掲載しても良いとの事です。


本編ですがヤマト主題歌はささきいさおさんが歌われてます。

ヤマト2202サウンドトラックなども間もなく発売になります。

第四章にして、ささきいさおさんの歌うヤマトになりました。

旧作の時も、そうでしたが銀河を離れイスカンダルへ~♪のところ、テレザートに向かっていても歌はイスカンダルへです。

脱線ネタもう1つ

ヤマト完結編で当時からずっと気になっている事があります!

ディンギル星がアクエリアスによって水没します。

20回もアクエリアスをワープさせて地球を水没させようとしますが、この技術があれば、何故ディンギル星に近づいた時にワープさせなかったのでしょう。

1回のワープで全て解決したはずです。


本題に戻ります。
ヤマトに大きな期待を持って鑑賞しました。
何故モビルスーツのようなものを出してしまったのでしょう。
ヤマトが台無しです。

ガンダムジオリジンは、それはそれで楽しく鑑賞してます。

ヤマトにはモビルスーツのようなものは出して欲しくなかったというのが本音です。

土方さんがとてもかっこ良かったです。

たくさん書きたいのですが、これくらいにしておきます。

DSC_1389.JPG
DSC_1391.JPG

DSC_1393.JPG

DSC_1395.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ[IMAX2D・字幕]の感想 【2017年49本目】 [映画]

評価 5
客層 様々な年代
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体 林完治
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。
ネタバレ多少あります。

公開3日目にして3回目の鑑賞です。

新たな発見がありました。

複数回鑑賞される方にオススメポイントシーンです。

最後のシーンで、ホウキの取り方に注目してください。
一瞬のシーンなので良く見てみてください。


ここからは次回作予測です。

スノークが若きレイとか言ってるシーンもあります。
何を意味してるのか

スノークは未来で別の形で生きているのか…。

次回作は10年後~20年後の話になるのではいかと予感します。

フォースを使える人材は、まだまだ生まれてくるでしょう

詳細のわからないレイの両親の話から、そう予感させてくれます。

エピソード8を観るまでは父親はルーク・スカイウォーカーだと思ってましたが、ハズレでしょう。

名もない両親からでも、フォースを秘めた子供は誕生する!

アナキン・スカイウォーカー誕生もそれに近いですよね。

カイロ・レンも次回作では正義に目覚めて欲しいです。

失敗から学ぶ事も多いと、ルーク・スカイウォーカーが言ってるので、ここはカイロ・レンのジェダイ復活を望みます。

レイは次回作では提督になってるのかな、ポー・ダメロンとの間で、子供ができてたりしたらビックリしますが、スター・ウォーズなので予測は見事に裏切らるでしょう。

最後に出てきた子供がレイに鍛え上げられ、ジェダイになるのかな~何て考えるが楽しいです。

レジスタンスが勝つか、もしくは別の正義の形(和平するか)がなければ最終章にならないと思います。

王道的な終わり方するのかな
花火打ち上げや、勲章授けたり。

想像もつかないような現代的な終わり方するのかな…。
考えるだけで楽しめちゃいます。

4回目、いつ見に行こうかな。

最後に、ユニックス中尉、可愛いですね

まだまだ新たな発見をして行きたいと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ[2D・吹替]の感想 【2017年48本目】 [映画]

評価 5
客層 吹替版のため小学生もちらほら、様々な年代
サイズ シネマスコープ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

英語版を見てから吹替版を見ました。

吹替版は前作での声優をほぼ踏襲してます。

(昨日放映されたテレビ吹替ではなく映画版での吹替声優です)

吹替版は、字幕を読まなくてもいいので画面の隅々まで目が行きます。

背景画の素晴らしさ、コックピット内の計器など、それを見ているだけでも楽しめました。

エンドロール後は吹替版の声優さんの名前が出ます。

明日はIMAX版で3回目を観ます。


心を研ぎ澄まし、己が正しい事をしているのか、様々な登場人物(レイ、ルーク、ポー、フィン、ローズ、ホルド提督などなど)からそれを受けとれました。

ポーグは仲間がチューバッカに食べられそうになって悲しい目をします。
ぬいぐるみ欲しくなりました。

ネタバレするので書きたい事が書けません。
お許しください。

次回作も、全く違うスター・ウォーズを見せてくれそうな予感です。

エピソード9以降も永遠に続いて欲しいです。

それが最初からリアルタイムにスター・ウォーズを見てジェダイに憧れてきた自分にとっての「新たな希望」です。

エピソード4のタイトルを使わせて頂きました。
DSC_1336.JPG
DSC_1339.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

「スター・ウォーズ最後のジェダイ」プレミアム・ナイト 前夜祭 Star Wars The Last Jedi / ENGLISHの感想 【2017年47本目】 [映画]

評価 5
客層 20代~40代多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体 林完治
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレしないように書きます。

何を書いてもネタバレしてしまうので何も書けません
今までのスター・ウォーズと違うのはジェダイとは何か、哲学的な事を感じ取れました。

まだまだ何回か鑑賞する予定です。

おいおい、追記して行こうと思います。

初めてスター・ウォーズを見る方にはエピソード8は、わからないと思います。
エピソード7を見てからエピソード8を鑑賞する事をオススメ致します。

懸賞後にグッズ売り場並びましたが、何を売っているのかわからず、結局パンフレット2種類とバスタオルを買いました。

自分の家から、帝国の逆襲とジェダイの復讐(ジェダイは復讐しないのでのちにジェダイの帰還にタイトル変更)のパンフレットが見つかりました。


DSC_1334.JPG
DSC_1333.JPG
DSC_1335.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ギフテッドの感想 【2017年46本目】 [映画]

評価 4
客層 暗くなってから入ったので不明
サイズ シネマスコープ
字幕 白 ゴシック体
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

7歳の子供が凄い数学力を持っていて親権を争う事になりますが、裁判では子供の主張は全く通らないのが残念です。

これはこの映画だけでなく、親権の裁判の時は、例え年齢が若くても子供の主張も重く見て欲しいです。

子供との意思疎通は、裁判では表現できない事も思い知らされました。

自分の子供がもし何か特別な才能があるなら、子供が生きたい道を選ばせたいです。

いろいろ考えさせられる結構重たい内容です。

少女役の女性の演技力は凄いです。
将来が楽しみです。


DSC_1274.JPG

DSC_1271.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~の感想 【2017年45本目】 [映画]

評価 4
客層 女性同士、カップル、年輩の方など
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

絶対音感を持つのと同じように、一度食べたものを再現できるというのは、とても凄い事だと思います。
それだけで感心しました。

映像で料理の再現をよくこれだけできたなと思います。

ストーリーがとても良かったので、一度でも観る価値はあります。

また、先々週同様空いた時間で観た映画になりましたが、とても良かったです。

自分自身を見つめ直すきっかけになりました。

DSC_1193.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

「スター・ウォーズ最後のジェダイ」プレミアム・ナイト 前夜祭 Star Wars The Last Jedi / ENGLISHの感想 【2017年47本目】 [映画]

12月14日、公開前日の予約ができたので掲載しました。
自分はスター・ウォーズを見るために生きているため買えただけ良かったです。

予想のつかない展開になる…と聞いているので自分で勝手に予想してみました。

1
まず、レイとルークは生き残る。
そしてレイとルークが悪に落ちる。
最後のジェダイというタイトルから、二人が生き残るためには、これしか方法がありません。

2
レイはルークの娘である。
フォースの覚醒でレイが初めてライトセイバーを握って、覚醒しますがその時の回想シーンでR2D2を触っているのはルークだと思います。

3
第9章ではハッピーエンドにならなければ、感動作品として完結しないので、カイロレンが正義に目覚めるとか…。

予想している間もなく、公開を迎えるので待ち遠しいです。

東急電鉄では、スター・ウォーズスタンプラリーや、東横線でのスター・ウォーズラッピング、渋谷駅、自由が丘駅では発車メロディーがスター・ウォーズです。

東急バスでもスター・ウォーズのメロディーが流れ、コラボが凄いです。

一方では、ディズニーランドでスターツアーズが工事中なのと、ディズニーランドでのスター・ウォーズグッズ販売に力を入れてないのが残念です。

BB-8の実物大の高性能ロボットが欲しいです。
ソニーがロボット犬を発売したので、その位高性能なBB-8が部屋に欲しいです。

ただ、ライター機能は入りません、火災になるので(笑)

実際鑑賞したらいつも通り更新します。

評価
客層
サイズ
字幕
劇場 東宝シネマズ新宿

DSC_1148.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

先生! 、、、好きになってもいいですか?の感想 【2017年44本目】 [映画]

評価 4
客層 9割10代~女性
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

映画館へ行く当日、時間的に合うだけの理由でこの映画にしました。もう一本同じ時間の映画がありましたが、広瀬すずさんが出演しているのでこちらにしました。

思いの外、広瀬すずさんの役に感情移入する事ができました。

広瀬すずさんの演技力は凄いと思いました。
ちはやふるより、更に若い役を演じているのに全く違和感なく鑑賞できました。

ストーリーは現代風で、このパターンもアリなんだ!と思いました。

揺れ動く気持ちを広瀬すずさんは演じ切ったと思います。素晴らしい!

今後も、広瀬すずさんの活躍に期待してます。今後公開される映画を全部見たくなりました。

2018年は、「ちはやふるー結びー」に期待大です。

DSC_1157.JPG

DSC_1155.JPG






nice!(0)  コメント(0) 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 インコンサートの感想 【2017年43本目】 [映画]

評価 5
客層 40代以上多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白
劇場 Bunkamuraオーチャードホール

あのフォースの覚醒を生オーケストラで鑑賞できるという贅沢な映画鑑賞でした。

少し前にもパイレーツオブカリビアンで似たよな形態で鑑賞しましたが、自分が一番好きなスター・ウォーズで、生演奏で鑑賞できるとは思いませんでした。

音の立体間、音圧、周波数特性など、生演奏にかなうものはありません。

オープニング曲、レイのテーマ、レジスタンスのテーマ、エンドロールの曲などなど大好きな曲満載でした。

最後のジェダイも、この方法でコンサートして欲しいです。

DSC_1114.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇の感想 【2017年42本目】 [映画]

評価 4(Blu-ray同時購入)
客層 40代、50代多い
サイズ 16:9(ビスタサイズに両側黒縁あり、スクリーンはシネマスコープサイズ)
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

Blu-rayも購入しているので、ネタバレしそうですが、ネタバレしないように書きます。

ズオーダ大帝の偉大さが、凄く良く描かれてます。
全てお見通しなので、これからの展開に期待が持てます。

ヤマト1隻で、よくあれだけの危機を乗り越えられるなぁ、もっとダメージ受けていても…などと考えてしまいます。

古代と森雪との気持ちのすれ違いが切ないです。
わかり合っているはずなのに…。

この続きは上映終了後にでも、また書き足します。


DSC_1112.JPG

DSC_1109.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...