So-net無料ブログ作成
検索選択

美女と野獣(IMAX・3D・字)の感想 【2017年24本目】 [映画]

評価 3
客層 若干女性多い
サイズ ビスタ
字幕 黄色 筆記体 松浦美奈
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

最初のベルの歌うシーンが一番最高です。
物語が始まるって感じで最高に盛り上げてくれます。

自分には、エマ・ワトソンがどうしてもハーマイオニーに見えてしまうのは仕方ないです。

アニメにも忠実に作っているシーンもあるので、見ていてアニメの進化版のようでした。

王道の映画です。
観る価値あります。

ガストンのラストシーンがアニメとはちょっと違います。

DSC_0191.JPG

DSC_0190.JPG


クレヨンしんちゃん2017 襲来!!宇宙人シリリの感想 【2017年23本目】 [映画]

評価 2
客層 親子連れ多い、20代も多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ渋谷
ネタバレ注意です。
大人向け要素が、年々減っているような気がします。
子供向けに制作したほうが、家族連れ受けするからでしょうか。
宇宙人登場は、最後の手段なような気がします。
みさえの子供姿は、良かったです。
これはひとりごとですが、宇宙人出すなら、うる星やつらもリメイクして欲しいです。
DSC_0178.JPG
DSC_0168.JPG

名探偵コナン2017 から紅の恋歌の感想 【2017年22本目】 [映画]

評価 3
客層 70%女性
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。
京都のロケ地めぐりする人が増えそうな感じになっていました。

かるたふだの説明があるのですが、そこは『ちはやひる』の方が説明が丁寧でした。

東宝さん、折角なので『ちはやひる』とのコラボして欲しかったです。

テレビ局の爆破シーンから、すごい展開になり、観ていて引き込まれて行きました。

DSC_0171.JPG
DSC_0168.JPG

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険の感想 【2017年21本目】 [映画]

評価 3
客層 子供連れ多い
サイズ ビスタ(不確定、見てませんでした)
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

ドラえもんが選択する道具は、これで正しいのか…と考えながら見ていました。

映画ならではのスケール感があり、楽しめました。

もののけ姫に出てくる神に、ちょっと似てました。

DSC_0147.JPG


SING/シング吹替の感想 【2017年20本目】 [映画]

評価 3
客層 女性多い
サイズ ビスタ
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

英語版を観たかったのですが、時間の関係で吹替版を観ました。

やはり、歌声は英語版で聴きたかったです。
吹替版も声優が豪華なので満足できました。

歌もダンスもお金では表現できないものがあると感じさせられました。
まず本人が楽しむ事だと思いました。

余裕があったら英語版も観たいと思います。

DSC_0068.JPG
DSC_0067.JPG

S-TRAIN自由が丘→元町・中華街→自由が丘乗車

本日3/25から走り始めたS-TRAINに乗車してきました。
DSC_0030.JPG

窓側を指定しましたが、戸袋窓が無い場所もあるため、窓側でも外の景色が見えにくい場所もあります。
席に余裕がある場合は場所を選んだ方がいいです。

まず乗車後、武蔵小杉通過を期待していたのですが、武蔵小杉と菊名は運転停車をします。知らないお客さんが乗車しようとしてましたが、ドアは開きません。

DSC_0039.JPG

席にはコンセントがありますが、何故か60ヘルツです。ここは東日本なので50ヘルツなはずですが疑問が残りました。
DSC_0052.JPG
帰りもS-TRAINに乗車
DSC_0050.JPG
横浜から自由が丘無停車ですが、行きと同様菊名、武蔵小杉に運転停車します。

DSC_0058.JPG
明日もS-TRAINに乗車します。

4月は西武秩父方面に乗車したいです。
みなさん、飯能で座席を回転させるのか気になります。
レッドアローでは回転させない方が多いのでS-TRAINではどうでしょう。

ひるね姫~知らないワタシの物語~の感想 【2017年19本目】 [映画]

評価 2
客層 女性多い
サイズ ビスタ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

予備知識無く観ました。

映像はとても綺麗です。街並みもリアルに再現されています。

ストーリーは魔法が出てくるので最初は、戸惑いましたが、終盤に向けて感動できるストーリーになっています。
感情移入がしにくい作品でしたので評価2にしました。

DSC_0024.JPG

DSC_0022.JPG

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~の感想 【2017年18本目】 [映画]

評価 4
客層 女性多い
サイズ シネマスコープ
劇場 東宝シネマズ渋谷

ネタバレ注意です。

これが本当の話なら、福井の高校は本当に凄かったんですね。

山崎絋菜さんのヒップホップダンスが印象的でした。

ダンスシーンも多く、ダンスシーンに関しては話題作のラ・ラ・ランドよりも楽しめました。

捻挫で2ヶ月ダンスできなくなりましたが、この期間だけでも相当辛かったと思いました。

サクセスストーリーはスカッとします。
ダンステクニックも良かったので評価4(もう一度観たい)にしました。



モアナと伝説の海の感想 【2017年17本目】 [映画]

評価 4(もう一度観たい)
客層 女性多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 東宝シネマズ新宿

ネタバレ注意です。

いや~最新のCGに驚かされます。
IMAX版で上映して欲しいです!

細部まで見たかったのですが、字幕に目が行ってる時間が長く、すぐ吹替版を観たいと思います。

現代の女性は何に幸せを求めているのでしょうか、まわりの力を借りて自立して行く事に幸せを求めるような時代になったのかなと感じました。
男女間のハッピーエンドは、もう古いのかなと思いました。
何か現代っぽい終わり方で感動しました。

この画質のクオリティーで、リトルマーメイドをリメイクして欲しいな~って思いながらエンディングまで見ていたら、それを想像させるような終わりかたをしたので期待が持てました。
アリエルを最新のCGで観たいです。もし実現できたら海の感じとか凄い事になりそうです。





新横浜 ラーメン博物館 利尻島ラーメン味楽

ラーメン博物館話題の利尻ラーメン味楽へ行きました。

20代前後は、礼文島にハマり礼文島に関しては現地でガイドができます。

よく礼文島から日帰りで利尻島にも行きました。

お目当てのラーメンは、礼文島で食べるラーメンを思いださせてくれました。
礼文島で、マスカットサイダーも100本位は飲んだんですが、同じものではありませんでしたが、マスカットサイダーも注文して利尻島、礼文島を満喫したような気になれました。




また食べたいお店です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...