So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー[2D・吹替]の感想 【2018年14本目】 [映画]

評価 3
客層 様々な年代、男女比同じ
サイズ シネマスコープ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

時間の関係で吹き替え版を見ました。

スター・ウォーズだと思って観ない方がいいと思います。

ハンソロも別人です。
同一人物である事はストーリーでわかりますが、新キャラとして見た方が新鮮です。

帝国軍が最初から本気で調査してたら、また違う展開になってたと思います。
帝国軍が手緩い感じでした。

ヤフーニュースにも出てるので、書きますがダースモールが出るなら、もっと対応の方法があったと思う。(帝国軍側意見)

スピンオフ、ローグワンは最高の出来でした!
ハンソロは俳優が変わった事で、感情移入ができません。
せめてハリソンフォードさん少しでも出演して欲しかった。例えば父親役とかで。

ランドカルリシアンとの出会い、のちの帝国の逆襲での再会、ジェダイの帰還でのハンソロ救出まで長い付き合いになりますね。

今回のセリフであったチューバッカの膝で寝ると気持ちいいのは体験してみたいです。

ケッセルランまで12パーセグ、またまた出て来た言葉です。レイが14パーセグと言って、ハンソロに12パーセグだと訂正されますよね。

スピンオフはもういいです。

エピソード0を制作して欲しいです。
帝国軍が立ち上がる様を知りたいです。
ヨーダの若き日も見たいです。

もしスピンオフやるならボバヘッドではなく、クローン戦争や第2デススターの設計図奪還かな


ハンソロ、これはもう一度映画館で見ても、Blu-rayは買わないかな…。


DSC_2194.JPG


DSC_2192.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇舞台挨拶付きの感想 【2018年13本目】 [映画]

評価 4
客層 男性多い
サイズ 16:9
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

本日から公開になりました!
皆さま劇場へ行きましょう!

2202シリーズで一番いい感じになってます。
シリーズは愛がテーマですが、それぞれの愛や絆がいい感じで描かれてます。

キーマンはどうなるのでしょう。
一番気になる人物だと思います。

今回、名セリフ多いです。
音楽も素晴らしい。

声優さんもあの声優さん登場で9や999ファンにはたまりません。

6作目予告見ました!
もう、どうなるの
全然読めません。

艦隊多すぎ、予算はどこから出てるの
2202年の税金は高そうです。

最後に、テレサ良かったです。

多くは語りません。
4週間上映してるので、もう一度行こうと思います。

DSC_2130.JPG
DSC_2128.JPG
DSC_2142.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー[2D・字幕]の感想 【2018年12本目】 [映画]

評価 3
客層 40代以上多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体 林完治
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

先に言っておきます。
アベンジャーズはあまり好きではありません。
1つ1つのキャラクターを大切に観たいのでワチャワチャ出てくると感情移入が難しくなります。

それでも今回の作品は良かったです。

多くは語りませんが、今回の悪役は本当に悪なのかを考えさせられました。

ドラゴンボール超に重ねて合わせて、最後に勝ち残るのは、正義が勝つ、もしくは正義の心を持つみたいな事も思い出しました。

ドクターストレンジは未来で何を見たんでしょう、次回作でも見てきたんでしょうかね。

ブラックパンサーも観たばかりだったので今回の世界観では見ておいて良かったです。


アイアンマンも、CG感が出過ぎて今何の武器使ったの??っていう感じてした。

スパイダーマンも、アイアンマンから供給されたスーツなのでアイアンマンの部下みたいだなぁと思いました。


話が完結してないので続編楽しみです。

時間を操って悪が正義になる展開を期待します。

DSC_2097.JPG
DSC_2100.JPG






nice!(1)  コメント(0) 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星の感想 【2018年10、11本目】 [映画]

評価 4
客層 40代以上多い
サイズ 16:9
劇場 新宿ピカデリー

ネタバレ注意です。

ファーストガンダムにすぐ繋がる話なので、あっこれこういう事だったのね!という感じで見てました。

お亡くなりになっている声優さんが多く、心からご冥福をお祈り致します。

タイトル通りシャアの見せ場が多くあり、シャアのファンの方はたまらないでしょう。

連邦は…

いろいろ書きたいのですが、ここまでにしておきます。

帰ったらファーストガンダムBlu-ray版を最初からまた見ようと思います。

2回目、続けて見ました!
間髪入れず連続で同じ映画を見たのは久しぶりです。

ブライトノアの声優さんが、とても前の声優さんに似てます。

フラウボウのサービスショットがあります。

ホワイトベース乗組員はテロップが出ますが、これはいらないです。

テロップ読む分、動きを見せて欲しいです。

今回は2回見たので、Blu-rayは購入しませんでした。


上映期間中に映画館で見た方がいいと思いました。

DSC_2082.JPG
DSC_2090.JPG
追記です。

その後、ファーストガンダムBlu-ray版を見てます。

映画版ガンダムⅠ、Ⅱ、Ⅲをリメイクする方を先にして欲しいです。

もちろんテレビシリーズは面白いですが、完成度も高いので、モビルスーツ系がリメイクでどう再現されるかを手っ取り早く映画版に凝縮された形で早く見たいです。

そして中途半端なリメイクをして、決して成功したとは言えない、一番大好きなゼータガンダムまでリメイクして欲しいです。

映画版なら、これからのファンになりそうな世代も受け入れてくれそうな気がします。

リメイクで見たいのは最新のCGで再現されたモビルスーツ戦です。

ミライさんやセーラーさんのサービスショットではありません。

テレビ版リメイクは途方もない時間がかかりそうなので早めにゼータまでリメイクが進む事を切に願います。

フォウムラサメをオリジナル声優さんで再現して欲しいです。
自分はエマシーンの方が愛着がありますが…

ゼータはメカニックデザインが最高です。

黒いガンダムから始まり、リックディアス、ザクⅡ、百式、ゼータガンダム、ギャプラン、アッシマー、マラサイガルバルディβ、キュベレイ、などなど大好きですなモビルスーツ満載です。

ゼータの変形が見たいです。




nice!(0)  コメント(0) 

レディ・プレイヤー1[IMAX3D・字幕]の感想 【2018年9本目】 [映画]

評価 4
客層 20代~40代多い
サイズ シネマスコープ
字幕 白 筆記体
劇場 109シネマズ二子玉川

一応ネタバレ注意です。

予告動画だけみて、本編を見ました。

未来の映画を見てるかのようでした。
最新ゲーム機のような画像が多いですが、リアルな画像にもかなり凝ってます。

この手の映画で、愛がテーマになってると必ずヒットしますね。
感動しました!

リアル世界を楽しもうという気になりました。

現実は厳しいかも知れませんが楽しい事だって沢山あります。

お金持ちになるだけが幸せではありません。
幸せは人それぞれだと思います。

ガンダム登場は良かったです。
ハリウッドがガンダムを制作するとこうなるというのを見させて頂きました。

でもガンダムの実写化は望んでません。
キャストが…。

ガンダムと戦っていた方にも驚きました。

むしろこっちの日本での実写化を望みます。

最初はデロリアン出まくりで良かったです。
次元転移装置も付いてます。

細かいところに、もっといろいろ出てきてるんだろうな。

曲も80年代の曲が多く使われます。

戦闘シーンで、シャープのラジカセ登場は面白かったです。

正直、見るまで睡魔がありましたが、始まったら一瞬でも見逃さないように集中できました。

DSC_2059.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

クレヨンしんちゃん2018 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~の感想 【2018年8本目】 [映画]

評価 3
客層 女性多い
サイズ テレビサイズ(上映はビスタサイズ)
劇場 東宝シネマズ日比谷11

ネタバレ注意です。

東宝シネマズのはしごをしました。
東宝シネマズ日本橋(名探偵コナン)から東宝シネマズ日比谷(クレヨンしんちゃん)へ行きました。

日比谷はさすが新しい映画館
普通のシアターでも画質が良いです。
色が鮮やかだし、輝度が高いです。
音もいい。

本当に観たい映画は日比谷に行こうと思いました。


ネタバレ注意です。

ネタバレするのは悪!と本編で言ってるので、ネタバレしません。

テレビでクレヨンしんちゃんを見るみたいな感覚で見に行く事をオススメします。

DSC_1960.JPG

劇場にはGODZILLAさんもいました。

DSC_1962.JPG

DSC_1963.JPG

他の東宝シネマズと違い、入り口には何が上映されてるかわかりません。



nice!(1)  コメント(0) 

名探偵コナン2018 ゼロの執行人 TCX版の感想 【2018年7本目】 [映画]

評価 4
客層 20代女性多い
サイズ ビスタ
劇場 東宝シネマズ日本橋

ネタバレ注意です。(あまりネタバレしません)

今までのシリーズ全部は見てませんが、この数年は当たりだと思います。

今回の作品結構良かったです!

司法に詳しいと、より楽しめる作品となってます。

前作同様アムロさんが、ガンダムのアムロレイの声優さんで、ガンダム世代にはたまりません。赤井さんはもう出ないのかな…
今回アムロさんが正義なのか悪なのかワクワクしながら見ました。

無実の人を有罪にできる公安って怖いな~って思いました。

名探偵コナンはテレビ版を全く見た事ありませんが、映画版は完成度が高い作品が多いです。

凄くオススメしたい映画でした。

DSC_1956.JPG
DSC_1955.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

ちはやふる -結び-の感想 【2018年6本目】 [映画]

評価 5
客層 10代、20代多い 男女比同じ
サイズ シネマスコープ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

いよいよ完結編です。

新たな部員も活躍し、上映時間によく収まりました。

ちはやふるキャストとして、やりたい事を全部やってくれたような気がします。

スノーマルのコンサートって、どんなだよ~(笑)

「何かが降りてくる」とか、もう運じゃん。

運も見方してくれるとか、ストーリーが盛り上がります。

新と真島の恋の行方も、さらに続編へかな

真島はちはやのためにかるたをやっていた事がより強調されたように感じました。

一旦水沢かるた部から離れますが、名人のところで修行します。名人が上から目線過ぎてやりすぎです。

クイーンは、スノーマルにつられて解説をしますが、これも上から目線過ぎて逆によりよい解説になってました。

新は準クイーンとA級選手と部活を立ち上げますが、最後の水沢との戦いはこうきたかという手で勝ち進みます。

真島の運が決め手となります。

一番盛り上がるシーンでした。

かるた戦は見てるだけで楽しめます。

1000年前の表現も良かったです。

Perfumeの無限未来もエンディング曲として合ってました。

こんな楽しめる邦画は他に無いです





nice!(0)  コメント(0) 

映画ドラえもん のび太の宝島の感想 【2018年5本目】 [映画]

評価 2
客層 夜間なので10代、20代多め
サイズ ビスタ
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

テレビ版は、ここ毎週録画してまで見てます。原作マンガに近い要素があるので楽しめます。
映画版という事で更に期待してました。

ちょっと子供向きに作ってるのは仕方ないにしても、感情移入できるようなキャラが無くちょっと面白味に欠けてました。

ドラえもんの道具も、ポケットからタコばかり出てきて、もっといろいろあっていう道具が出てくるといいです。

のび太がどこでもドアを嫌がるシーンは良かったです。

DSC_1604.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ブラックパンサー[IMAX3D・字幕]の感想 【2018年4本目】 [映画]

評価 3
客層 20、30代多い
サイズ シネマスコープ
字幕 黄色筆記体
劇場 109シネマズ二子玉川

ネタバレ注意です。

マーブル映画は久しぶりでした。

マーブル映画には笑いのツボがあるようなのですが、マーブル映画はそこまでのめり込めないので、笑いのツボはわかりませんでした。
カジノのシーンでの笑いのツボはわかりませんでした。

映画は平和がテーマになってます。
圧倒的な戦力があっても封印する事で平和が保たれ、国民が気持ち的にも豊かな生活をしてます。

全ての国の人達に観てもらいたい映画だと思いました。
DSC_1587.JPG
DSC_1588.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...